アラフォーの婚活は「品格と色気」で勝負!
婚活市場において、男性から一番モテる年代は20代~30代前半とはよく聞く話。
確かに男性からすると、一般的には「若くて可愛い」に越したことはないでしょうし、
子どもを産んで育てていくことを考えると、その方が有利ということはあります。
とは言え、実際アラフォー以降でも結婚できる人がたくさんいるのも事実です。
ではそんな「男性から愛され幸せな結婚をするアラフォー女性」とは一体どんな特徴があるのか?
今回はそちらをテーマに掘り下げていきます。
- 色気の正体とは
実は男性にも女性にも共通して言えることなのですが、
人が年齢を重ねれば重ねるほど出てくるものがあります。
それは。。。。
「色気」。
ではその「色気」の正体は何かというと、
それはその人がこれまでの人生で培ってきた”知識や経験・体験”なんです。
これまでの人生で学んできたこと。
辛いこと、悲しいことを乗り越えて得て来たもの。
教養や知識など、学んで身に付けてきたもの。
どれだけ自分自身や人と向き合ってきたかなど。
そういった様々な要因が重なり合って、それがその人の「品格と色気」となり、
表情や言葉、雰囲気に滲み出てくるものなんです。
もちろんこれは、その人がどれだけそいういった体験をしてきたかによって違うのではありますが、
ただ何かしら生きて行動をしていれば、年齢を重ねるごとに、若い時には持つことが出来なかった
「知識や経験」を積み上げていけることは確かなわけです。
これだけは、お金を出しても相手から丸ごと買うことができません。
- 若さよりも「歳相応の美しさ」
いくつになっても健康的で若々しい肌や身体づくりを心掛けることはもちろん大切。
でも、服装やメイクなどで変に若作りをして20代と張り合おうとしても、
逆に周りには痛い女性として映ってしまいます。
若さにしがみつき続けるのは痛々しいものです。
それよりも、歳相応の美しさ。
オトナの女性としての上品さが醸し出される。
そこを売りにした方が良いわけです。
「下品」なのは絶対NG。
そして本当に「イイ男」というのは、そこを「見抜く力を持った人」。
内面が成熟している男性は、年齢だけで人を見たりしません。
歳を重ねた女性だからこその「心の余裕さ」、「上品さ」、「色気」。
こういったものを大切にして、婚活でもアピールしていきたいものですよね!